工務店で家を建てる良さ

ホームへ戻る >  土地を購入するだけでも大変  > 工務店で家を建てる良さ

香川県香川県の工務店で家を建てたいと考えています。そこで自己流ですが、いろろと調べてみました。おもに住宅の専門誌やインターネットで検索してみました。調べたところ香川の工務店のたくさんの情報がありました。特に参考になると思った情報もありました。その情報には、それぞれの工務店ごとに理念のようなこだわりがありました。

たとえば、社会貢献をかかげている工務店や香川のある四国の木材のみをつかって住宅をたてる工務店、無垢の木にこだわっている工務店など実にさまざまで驚き、そしてまた迷ってしまいました。ですが、自分のこだわりを詰め込んだ住宅を建てたいと思っているので、妥協せずにゆっくり気長に川で工務店を選んでいきたいと思っています。

そして今後は、気になった工務店に実際に足を運んで話を聞いてみいとも思いますし、その工務店が建設した香川の住宅を見に行ってみようとも考えています。ホームページをみると完成現場見学会を催しているハウスメーカーや工務店がわりと多くありました。完成現場見学会でなら敷居も高く感じませんし、質問もしやすいかもしれません。何より、実際の住宅をみることでその工務店の理念を直接感じることができると思います。