開放的な空間の歯医者

ホームへ戻る >  小児矯正歯科を探す  > 開放的な空間の歯医者

引っ越しをすると、これまで通っていた病院など全て変えることになると思います。私も練馬区から中央区に引っ越しをし、これまでかかりつけだった病院を変えることになりました。つい最近の話です。歯の痛みがあり、歯科医院を探したのですが、中央区内には数がありすぎてどこを選んで良いのかわかりませんでした。なるべくならば、評判の良いところを・・・と思い。インターネットで『中央区 歯科 口コミ』と入れ、口こみ評判が良く、なるべく自宅近くの歯科医院を探しだし、現在も通院しています。そこの歯科医は、ホームページ自体もしっかりしていたので、その雰囲気は何となくわかっていたものの、実際に行ってみると、開放的な空間を演出しており、子供の頃思い描いていたような、嫌な雰囲気は一切ありませんでした。その為、こどもの患者さんが沢山おり、その理由も納得できました。

診察台の目の前には、各々モニターがついており、待ってる時間は映画やテレビが見れ、治療中は、口の中をカメラで撮影したものをその場ですぐ見れたり、歯石除去の場合は、除去前と除去後とをわかりやすく説明してくれます。虫歯の状況も、自分で鏡で見る以上に実際に口の中にカメラを入れ撮影してもらったものの方が虫歯の酷さがわかり、よくここまで虫歯を放置しておいたな・・・と自分でも驚きました。