歯医者でのカウンセリング

ホームへ戻る >  小児矯正歯科を探す  > 歯医者でのカウンセリング

歯医者でのカウンセリング新橋近辺の歯科医院ですと、通院される方は新橋という場所柄、お勤めをなさっている方が多いようです。新橋にお勤めのOLの方がいらっしゃるからか、インプラントやホワイトニングの審美が診療内容に入っているところが多いのも頷けます。ホワイトニングとは、文字通り加齢や遺伝などで黄ばんでしまっている歯を白くするものなのですが、どのような治療をするのかご存知でしょうか。ホワイトニングは、大きく分けて2つの方法があります。1つめは自分で行う方法で、歯科医院で自分の歯型を元にトレーを制作することから始まります。トレーができてきたら、自宅などでトレーにホワイトニング剤を注入し、指示された時間の間歯に装着します。

回数などは使用する薬剤によって違うので、毎日と指示される場合もあるようです。2つめは歯科医院で行う方法で、ホワイトニング剤を歯に塗布し、ホワイトニング剤を活性化させる光を照射します。この他に、1つめの方法と2つめの方法を合わせる治療法もあります。ホワイトニングは定期的に行わないと、少しずつ元の色に戻ってしまうそうです。使用する薬剤によっては刺激を感じる場合などもあるので、治療を始める前にカウンセリングを受けるようにしたいものです。